SSブログ

訪問時の足のにおい気になりませんか? [ケアマネのお仕事]

Sponsored Link

新年度がスタートして約2週間。

あわただしい毎日が過ぎています。

私はというと、

新人ケアマネの指導を行ってます。

頭はいいのですが、

実際のケアマネ業務となると、

どうしても、ご利用者様やご家族様と

気を使った会話をすることも多いので、

ちょっとした言葉遣いや態度も

注意していかないといけないので大変です。

そこで、気になったのが、

この新人の足(靴?)のにおい・・・

ものすごく臭うってわけではなく

ちょっと気になるっていう程度なので、

本人は気づいていないようですが、

どうしても、ご利用者様の家に上がるとなると

そのちょっとした臭いでも、

ご利用者様、ご家族様に不快を与えてしまう

原因になってしまいますよね。

う~ん、言うべきか言わざるべきか・・・

って、言わないわけにはいきませんもんね。

言うだけならだれでもできるので、

こっそりと、靴のにおいを解消するものを

探してみました。


→ 靴の消臭パウダー「フットクリア」


効果あるのかな?

でも、動画でも説明されているくらいだから

試す価値はあるのかなと思っています。



経費で落としてもらえるかどうか

事務に相談してみます。

経費で落とせると、その新人だけに

いうわけではなくみんなで使えますしね。

あっ!私の足はたぶん大丈夫ですよ。

臭くないはずです・・・

でも、経費で落とすのは無理だろうな・・・


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。